宙と生活

Stay home おうち時間を楽しもう!~宙のセルフネイルレッスン第8回「ピンクのギャラクシーネイル」

【宙と生活編集部】

おうちにいる時間が長くなった今こそ、セルフネイルに挑戦してみませんか?
宙フェスでも活躍するプロのネイリストが、素敵な宙や星柄モチーフのセルフネイルレッスンを月替わりでご紹介。

今回は優し気な表情が可愛い「ピンクベースのギャラクシー柄ネイル」の塗り方をレクチャー★
一見複雑で難しそうですが、数種のカラーを銀河っぽい模様に塗っていくだけで、簡単にギャラクシー柄ができちゃいます。
指先が華やかだと、いつしか気分も明るく元気になれますから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ピンクのギャラクシーネイル レッスン

スモーキーなベージュ&ピンクを使ったギャラクシーネイル。
ブルーベースのギャラクシー柄は個性的になりがちですが、
優しいニュアンスカラーを使えば落ち着いた印象のネイルに仕上がります。

中央の中指&薬指は爪全体をギャラクシー柄に仕上げて、
残りは爪先だけにするなどネイルのバランスを考えて仕上げてみてください。


★用意するもの(ジェルネイルの材料)

ベースカラー/ベージュラメ
ギャラクシー柄部分/ピンク、ブルー、クリアピンクラメ、クリアラメ
ドット&キラキラ/ホワイト(すべてジェルネイル)


★アートネイルの塗り方

★STEP1:クリアジェルを塗り、ベージュラメでベースを作る
爪全体にクリアジェルを塗って硬化。
その後、爪の全体にベージュラメのジェルを塗ります。

★STEP2:爪の右上と左下にブルー&ピンクを塗る
ベージュラメベースに奥行きを出すために、写真の丸いピンクの部分にピンクカラーを、ブルーの囲み部分にブルーカラーを塗っていきます。
ピンクとブルーは少し重なるように塗り、境目を馴染ませると自然な感じに仕上がります!

ブルーとピンクを右上と左下に入れるだけで爪全体が立体的で奥行きある感じになります!


★STEP3:クリアピンクラメで流れるような銀河を表現
クリアジェルにピンクのラメを混ぜて作ったクリアピンクラメを、さきほど描いたピンクとブルーの境目の上に流れるようにのせます。

ワンポイントアドバイス
ベタっと沢山塗らずに、筆に薄めに付けて、すこしまだら模様になる感じで描きましょう。
筆圧をかけすぎないように注意して!

★STEP4:ラメとホワイトカラーで宇宙のキラキラをプラスしたら完成です★
ピンクラメの流れに沿わせるようにして、シルバーのクリアラメを塗るとさらに宇宙っぽさがアップ!

できる方は先の細い筆でホワイトカラーを使って、キラキラ✨模様やドット柄をプラスするとさらに可愛く仕上がります。
最後にトップコートを塗って完成です!

いかがでしたか?
ギャラクシー柄はきっちりまっすぐな線を引いたりする必要がないので、フリーハンドで多少手元が揺らいでも大丈夫!
ぜひ可愛いピンク色の宇宙を爪先に描いてみてくださいね。

「ネイルデザイン:KAZUMI」
nailroom asiam(アズアイアム)主宰、アクセサリー作家としても活躍する。
コンセプトは名前の通り「ありのままの私として」。みなさまには自分を大切に、自分らしく、ありのままの自分を受け入れしなやかに生きてほしいという願いを込めました。
指先が美しいと、自分自身が癒され、心軽やかになれます。忙しい日常を少しだけ忘れて、自分を大切にするネイルの時間を過ごしてみてください。
site   :https://accessory-ura.stores.jp
Instagram:@nailroom_asiam
@originalaccessory_ura
https://nailbook.jp/nail-salon/26951/


テキスト&写真:宙と生活編集部