宙と生活

宙ネイルレッスン第5回「ふたご座流星群のネイル」

【宙と生活編集部】

季節ごとに移り変わる夜空の星たち、夕暮れ時の優しいグラデーション、白い雲…。
指先にもさりげなく季節を感じる「宙の風景」をまとわせてみませんか?
「宙フェス」で活躍するプロのネイリストが宙をテーマにしたセルフネイルを月替わりでご提案。
初心者でも取り入れやすいシンプルな宙柄のセルフネイルで毎日の暮らしを彩って。

宙ネイルレッスン第5回「ふたご座流星群のネイル」

冬定番の天文現象「ふたご座流星群」は今週末の12/14(土)から15(日)にかけて活動が極大に。
今年は残念ながら明るい月明かりの影響で観測の条件はあまりよくありませんが、
「ふたご座流星群」をイメージした宙柄ネイルで指先を演出してみませんか?

ななめフレンチとキラキラした星のホログラムはクリスマスデートにもぴったり!
今回は甘めピンクで可愛く仕上げてみましたが、ベースをブルーにするとシックで大人っぽい印象になります。
星を見上げるウサギやクマをアレンジで描き込んでみましたので、器用な方は挑戦してみて。

★用意するもの(ジェルネイルの材料)

ネイルカラー:シルバーラメ入りクリアカラー、ピンク、ホワイト(すべてジェルネイル)
星形ホログラム、マスキングテープ(ななめフレンチ用)

★アートネイルの塗り方

★STEP1:クリアジェルを塗り、ななめフレンチを塗ってベースを作る
爪全体にクリアジェルを塗って硬化。
その後、斜めにマスキングテープを貼り、ピンクのジェルを塗る。
ネイルを固める前にシールをゆっくりと剥がしてラインを整えてから硬化する。

★STEP2:ななめフレンチの上に流星群の流れを描く

穂先の細い筆(なければ線が少し太くなりますが爪楊枝でもOK)で、白い線を入れて硬化する。

ワンポイントアドバイス

筆の先にジェルを付けすぎないように注意して。描くというより、筆で撫でるようにそっと優しく入れると◎。

★STEP3:ラメ入りジェルでキラキラの星空を描く。
ピンクのフレンチ部分にラメ入りのクリアジェルを乗せて硬化します。
全体にベタッと塗るのではなく、少量をパラパラと乗せてください。
色々な大きさのラメが入っているものを選ぶと可愛さがUPします!

★STEP4:星のホログラムを乗せる
星のホログラムを乗せたい部分にクリアジェルを塗り(糊の役割)、硬化して張り付ける。
バランス良くできたら仕上げにトップコートを塗り硬化して完成です!

 

「ネイルデザイン:KAZUMI」

nailroom asiam(アズアイアム)主宰、アクセサリー作家としても活躍する。

コンセプトは名前の通り「ありのままの私として」。みなさまには自分を大切に、自分らしく、ありのままの自分を受け入れしなやかに生きてほしいという願いを込めました。

指先が美しいと、自分自身が癒され、心軽やかになれます。忙しい日常を少しだけ忘れて、自分を大切にするネイルの時間を過ごしてみてください。

site   :https://accessory-ura.stores.jp
Instagram:@nailroom_asiam
@originalaccessory_ura
https://nailbook.jp/nail-salon/26951/


テキスト&写真:宙と生活編集部